自分のことは棚に上げ
   blogってweb logの略って知ってました? 日記だけに留まらない、ことを徒然かいていこうかと思ってます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ニオベ

Author:ニオベ
人生いつでもまたーり生きてます

↓下のcallってハートをクリックすると始まります。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 のまネコ関連ブログを色々見ていると
いろいろと突っ込みどころがある記事が多くて困ります。
特にあめぞうの肩をもつ人が多くて笑えました。

某ブログの某コメント欄に(もし本人からツッコミがあるなら元サイトのリンクはりますが)、
「なんでのまネコ問題で批判してる人ってここのコミュニティのIDもってないの?
今思うとID付きで批判してる馬鹿はマシな馬鹿だったんだな。」
とかあって、
あぁこんな人と付き合って討論したら、
時間と労力の無駄だなぁと心底思いました。

1.のまネコ問題はそのコミュニティだけの問題ではない
2.かなり多くの人がその問題について関心がある
3.大きな問題なのでいろいろとリンク・TBがはられる
4.検索でひっかかりやすくなっている

いったいそのコミュニティをやってる人が、
のまネコ問題に関心もってる中でどれだけの割合しめてると思ってるんですかね。
自分らのコミュニティは特別なんでしょうか。。
mixiなどの閉じたサイトならまだわかるんですけどねぇ(笑)


あと、のまネコ批判の批判してる人って、大体2ちゃんねる批判してる人だったり、
なんで2ちゃんねらはそんなにアツくなってんの?
ってカンジな人が多いですね。

まあ、問題自体を斜め読みしてコメントしてる人が多いからでしょうか。
関心なければそうなりがちなのはわかりますけどね。

でも、なんか「2ちゃんねら必死だなw」というスタンスが垣間見える気がしますよ。

あれ、2ちゃんねるでよく見るフレーズだ(笑)




------------------------------------------
追記

TBしていただいたThe Natsu Styleさんのところで新たなる情報が。
まだまだのまネコ問題が終わっていないことを予感させますね。
電凸がソースにならないという人もいますが、
マスコミによる電話インタビューならソースになるんですかね?
まあいいですけど。
電凸に関しては証拠というよりは、
相手に確認を求めるといった感じが強いですからね。

ちなみに名前変えました。はい、どうでもいいですね。
スポンサーサイト

テーマ:のまネコ - ジャンル:ニュース

のまネコ | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2005/10/18(火) 18:45)

<<いそがしい・・・ | ホーム | 伊集院のラジオ終了?>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://adrastos.blog27.fc2.com/tb.php/22-2b5e4667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  【「のまネコ」キャラクター使用料受け取らず エイベックス】
「のまネコ」キャラクター使用料受け取らず エイベックス http://www.avex.co.jp/j_site/press/2006/051012.pdf
【黒猫の分室】 | 2005/10/22(土) 02:27

  【のまネコ問題 日経誌掲載】
日経ビジネスアソシエ(11/1号)に、今回の一連の騒動が、取り上げられました。現在、アクセス状況をみるところ地方からの閲覧の方が多くあり、色々な方が目にし耳に
【黒猫の分室】 | 2005/10/22(土) 02:28

copyright © 2005 自分のことは棚に上げ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


