自分のことは棚に上げ
   blogってweb logの略って知ってました? 日記だけに留まらない、ことを徒然かいていこうかと思ってます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ニオベ

Author:ニオベ
人生いつでもまたーり生きてます

↓下のcallってハートをクリックすると始まります。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2ch管理人ひろゆき氏攻勢にでる
2chのTOPでは管理人のひろゆき氏が、avexの発表を受けて個人的見解なるものを出しました。
http://www2.2ch.net/20051013.htm

ちょっと多忙な日々を過ごしてる間に、いろいろ動きがあったようですね。

上のひろゆき氏の見解は面白いです。
ぜひ一読を。
いかようにもとれるavexの見解を、公に解釈してみたって感じですね。
これでavexの、「いや、そういう意味じゃなかったんだ」
というのを封じれます。
つまり、avexは受け取らないけどZENがロイヤリティうけとっちゃうよ、ってやつです。
しっかりとロイヤリティに関して「宙ぶらりん」といっていて、
しかもタイトーにそれはネコババしませんよね、と釘をさしている。

かなりうまいやり方だと思います。

ちなみに、ほとんどのマスコミ関係には誤解されていますが、
ひろゆき氏の見解の図にもあるように、
・もともとのPVのキャラ→のまネコじゃない
・PVのキャラ(完全版含む)→のまネコじゃない
・キャラグッズ→のまネコ
です。
完全版のPVとキャラグッズは、商標登録にだしたの以外は、
完全にPVのキャラと同じにしか見えないんですけどね。

別物です。

まあ、これで事態は収束に向かうかな。
実際えらそうに語ってる点はマイナスではあるものの、
黒フラを表に出したというavexはすごいとは思うので、
しょーもないコンプライアンスを改めて、
真にクリエイティブな企業になっていってもらいたいと思うものです。

テーマ:のまネコ - ジャンル:ニュース

のまネコ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/10/14(金) 22:17)

<<ちょっと、野田聖子さん?ww | ホーム | のまネコ問題決着! ・・・んなわけないない。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://adrastos.blog27.fc2.com/tb.php/17-70b87284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  【エイベックス・のまネコ問題】ひろゆき氏「パクリ疑惑を実質認めたようなもの」【みなさかなー】
ひろゆき氏「パクリ疑惑を実質認めたようなもの」(ITMedia) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/13/news070.html のまネコ問題への個人的見解。2005/10/13(2ちゃんねる) http://www2.2ch.net/20051013.htm 2ちゃんねるの管理人、ひろゆき氏がのまネコ問題へのコ
ある音楽サイト運営者が物語る…………… | 2005/10/15(土) 03:51

copyright © 2005 自分のことは棚に上げ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


