自分のことは棚に上げ
   blogってweb logの略って知ってました? 日記だけに留まらない、ことを徒然かいていこうかと思ってます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ニオベ

Author:ニオベ
人生いつでもまたーり生きてます

↓下のcallってハートをクリックすると始まります。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2ちゃんねるにおける殺人予告
先の記事でも触れましたが、

「と、発表しようとした矢先」

・・
・・・

・・・いやーグッドタイミングですねww

突如、こんないいタイミングで殺人予告なんてかますでしょうかねぇ。
しかもニュー速w

IPみれば、すぐ満喫とばれるんでしょうが、
とりあえず憶測。


ある程度2ちゃんねらとしている人なら、
というかそういう人しかわからないと思うんですが、
いきなり単発スレたてするときに、
ご丁寧に、
『モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg 』
なんてコテハン(注:固定ハンドルネームの略)なんてつけないんですよ。
もともとコテハンってのは嫌われていて、
普通みんな名無しでレスしあうんですね。

一応IDってのがあって、日付が変わらない限りその人とばれるんですが。

で、『◆ttrof7oVIg』の部分をトリップっていうんですが、
いきなりトリップをつけない。
トリップてのは、偽者が現れないようにつけるもの。

明らかに2ちゃんねら初心者の仕業にしか見えませんね。

というか、もう工s(ry
のまネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2005/09/30(金) 21:24)

 AVEX公式見解更新!!
avexから公式見解でました。
詳しくはこちらを。
ttp://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/
トップページのわかりづらいところに、リンク張ってます。
ま、一応上のほうですけどね。

なぜか2ちゃんねるでちょうど殺人予告がでたっぽくて、
「と、発表しようとした矢先・・・」
なんて文で被害者ぶってます。
マジ笑えます。

突っ込みどころはいっぱいありますが、いくつかチョイスしてみます。

第1に、とてもイチ企業の書く公式見解とは思えない文。
「私達は」「思いました」「正直言って」
正直言ってってなんだよwww
お前は女子高生かww
率直に申しまして、とかいろいろ言い方あんだろ。

おっと取り乱した。

第2に、まったく謝罪ナシ。
あくまでオリジナルと言い張るその姿勢。

第3に、

>しかし、その後CDの売れ行きが予想もしないぐらい伸びたことを背景に、私たちはビジネスとして、
>ぬいぐるみ等の「のまネコグッズ」をオリジナル商品として出すことにしました。その商品は、
>マイアヒ・フラッシュのイメージを残しつつ新たなオリジナリティを加えて
>別のキャラクターとして描き下ろされたものであり、もちろん「モナー」とは異なるものとして作っていただいたものですが
    ↑ココ

これで、エイベックスの公式発表はPVのキャラクターはのまネコではない←確定です


と引用してみましたが、PVのキャラはのまネコじゃないです。
CDのジャケに書いてあるまつげ生えまくりの変なのがのまネコ。
PV(プロモーションビデオ)にでてくる猫は全部モナーやモララー。

ま、はいはいわろすわろす
ってとこですね。

今後のひろゆき(2ch管理人)に期待と言ったところでしょうか。

ちなみに有限会社ZENに関してはだいぶ暴かれております。




ああ、予約時間に間に合わね。やべ。
のまネコ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2005/09/30(金) 16:51)

 アンチのまネコFLASH登場!
のまネコネタばっかりですが、
のまネコ用ブログってわけじゃないので、
もう少ししたら普通のことも更新しますよ。。多分。


えー、アンチのまネコFLASHが完成したらしいです。
ありがたく使わせていただくことにします。
FLASHのcallのとこを押せば、始まりますよ。

このFLASHは登場するキャラクターの名前を知っている人には、
著作権フリーらしいです。

my name is ...【配布と詳細】
のまネコ | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:2
(2005/09/30(金) 14:36)

 偽情報に踊らさせる
アンルイスのneverENDなんて曲ないじゃまいか!!

はめられた。

(´・ω・`)しょぼーん
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/09/29(木) 23:40)

 映画NANAの続編決定らしいですよ
まあ、正直NANA読んだわけだが。
観たいけど、見に行けない映画ですね。

なんでか?

お察しください。

まあ、どうせ中途半端なところで終わってるだろうし、
もうちょい原作も続くだろうし、
2作目・3作目がでてきてもおかしくはないだろうね。

観てぇ(;´Д`)
趣味 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/09/29(木) 17:54)

 エベる
というわけで、「エベる」
これを今後流行らせて行こうという。
のまネコは、モナーからの「インスパイヤ」
これはほぼ流行語大賞でもいいんじゃないかと思われるのだが、
「きんもーっ☆」と並んで、なかなかいい感じかと思われる。

なおエベるの意味であるが、
もちろんインスパイヤと同様の意味を持つ。

のまネコの件だけでなく、全般に言えることである。

下のリンクを見て欲しい。

●浜崎あゆみの新曲「Will」
 ttp://panasonic.jp/dc/gallery/cm2/256k_frame.html
●「海の見える街」(「魔女の宅急便」テーマ、久石譲作曲)
 ttp://homepage1.nifty.com/mrjsroom/recorder/play/umino.mid
 ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/midi/midij-1.html ←“解説”ってとこをクリック

●伝統的な馬の鞍につける水袋の紋章 water bouget
 http://images.google.co.jp/images?q=water+bouget+&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2
●浜崎あゆみのロゴ
 ttp://images-jp.amazon.com/images/P/B0001FM15G.09.LZZZZZZZ.jpg
●のまタコ フラッシュ
 ttp://www.nomatako.com/swf/

ひどいもんだ。
この程度はよくあることなので、まあどうでもいいが、
Avexのコンプライアンスポリシーのなかに、
「真似ても盗むな」
という言葉があるので、
もはやしょうがないっていうか、どうしようもないっていうか、
ま、終わってる企業ですな。

いろいろ言ってるマスコミ・企業・芸能人にはことごとく圧力をかけている模様。
のまネコ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2005/09/29(木) 05:43)

 のまネコ NOまねっこ
知らない人も多いと思うので。
のまネコとは、浜崎あゆみなどのアーティストを抱えるAvexが、
恋のマイアヒという曲のプロモーションにFLASHを使った件で、
いろいろと問題がおきているといったところです。



【過去ログ】
 過去ログHPをGoogle検索に登録 http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
 過去ログ(東スポ記事スキャンあり) http://web.hpt.jp/avex/news_index.html
【関連サイト】
 のまネコ総合HP ttp://grassroots.hp.infoseek.co.jp/
 のまネコまとめ ttp://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/
  画像掲示板 ttp://0bbs.jp/nomaneko/
 5分で解るのまネコ問題 ttp://power.kakiko.com/nomaneko/
 のまネコ資料 ttp://www.geocities.jp/nomaneko_mona/
 のまネコ情報 ttp://www.tosp.co.jp/i.asp?i=monamamoru
 のまタコドットコム ttp://nomatako.com/
  のまタコ新聞 ttp://nomatako.seesaa.net/
 携帯用まとめ ttp://www.b1.i-friends.st/index.php?in=nomaneco
 携帯サイト ttp://2.mbsp.jp/P2600G/
 携帯サイト女子高生 http://www.freepe.com/ii.cgi?nomaneko
 探偵ファイル ttp://www.tanteifile.com/info/2005/09/06_02/index.html
 のまネコ問題Wiki ttp://ww6.atwiki.jp/monasaver/
 モナー奪還マニュアル ttp://wiki.livedoor.jp/mona2005/d/FrontPage
 avex観測所 ttp://avexnoma.blog25.fc2.com/
 あぷろだ ttp://nomaneko.x0.com/
 ポスターまとめ ttp://nomatako.com/p/info/
 ティッシュまとめ ttp://yaplog.jp/mona-tissue/
 フラッシュまとめ ttp://nomatako.com/swf/
 avex不買運動リング ttp://nomatako.com/ring/
 のまタコ展開神GJ ttp://nomatako.com/gj/
 AVEX公式発表 ttp://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050908noma.htm
 ひろゆき公式発表 ttp://2ch.net/nomatako/
     丹 < のまタコTしゃつ! http://clubt.jp/clubt/9.2/clubt_1374/
のまネコ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/09/29(木) 05:37)

 さらにブログすたーと
とうとうブログ開始。
こちらはいろいろと一般向けなこと書いていこうかと思ってます。
なんで個人情報とか書きませんよ。
多分(笑)
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2005/09/29(木) 04:16)

copyright © 2005 自分のことは棚に上げ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


